So-net無料ブログ作成
検索選択

国産うなぎ蒲焼 [ふるさと納税]

ふるさと納税のお礼品、届きました。
お米に続き、2017年2つ目のお品です。

IMG_3664-8.jpg
静岡県吉田町
国産うなぎ蒲焼 2尾セット
1万円の寄付です。

最近、体力がなさすぎなので、夏バテ防止のために!!

クール便で届いたけれど、半解凍くらいの状態だったので、
1尾を3等分して、早速いただきました。
電子レンジで温めただけでも、フワフワで美味しかった^^

いつもは、スーパーで外国産のお安いのを買って食べているので、
味の違いは明らかでした。
スーパーで買う外国産よりも厚みがないような気はしますが、
あっさりとしつこくなく食べられるのに、
しっかりうなぎの味がするし、柔らかなのが良いですね~♪

たれが2袋付いているけれど、タレなしでも美味しいです。
ゴハンが進みまくるのが、ちょっと問題・・・(^^;

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理