So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の17件 | -

日清MCTオイル [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、日清オイリオグループさんの
『 日清MCTオイル 』を試してみました^^

IMG_6174-8.jpg
日清MCTオイル 180g。
中鎖脂肪酸油(MCT)100%の食用油。

中鎖脂肪酸油(MCT)は、一般的な植物油と比べて、
「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長を
持っているとのこと。
よって、料理や飲み物に加えることで、簡単に無理なく
エネルギーをアップさせることができるのだそうです。

これまで使っていた亜麻仁油が残り少なくなって、
次はどうしようかなぁと思っていたところ、
モラタメさんに日清MCTオイルが出ていたので、
試してみることにしました^^

サラダを食べるときに、ドレッシングの上から小さじ1杯というのが
一番多いいただき方だけど、毎食何かにかけるよう心がけています。
味や臭いが少なくて透明なので、使い勝手が良いですね~♪

ヨーグルトにかけるのもおススメのようだけど、
何となく抵抗があって、まだ試せていないんですよね~。
でも、美味しいというクチコミが多いので、
近いうちにちょっと頑張ってみようと思います・・・(^^;


コメント(1) 
共通テーマ:健康

Cook Do 回鍋肉、豚バラなす、肉みそキャベツ [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、味の素さんの Cook Do シリーズ
『 回鍋肉、豚バラなす、肉みそキャベツ 』を試してみました^^

IMG_3702-8.jpg
回鍋肉 9箱、豚バラなす 1箱、肉みそキャベツ 2箱
の12点セット。

3品とも、ごはんが進む、夏にピッタリなお品。
野菜とお肉がしっかり食べられるのが良いですね~♪
で、早速、作ってみました^^

IMG_3752-8.jpg
回鍋肉。

IMG_3760-8.jpg
豚バラなす。

IMG_3767-8.jpg
肉みそキャベツ。

どれも、とっても美味しかった~♪
ごはんをガッツリ食べちゃうのが、ちょっと困りものなくらい、
しっかり食べちゃいました・・・(^^;

材料は、すぐに手に入るものばかりなので、
食べたいときにすぐに作って、また食べたいと思います。
頻繁に食べるようにしたら、
今年は夏バテ知らずで過ごせそうな気がします。


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

小林製薬の濃い杜仲茶 [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、小林製薬さんの
『 濃い杜仲茶 煮出し用 』をいただいちゃいました^^

IMG_3751-8.jpg
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)

脂肪分、カロリー、塩分ゼロ、ノンカフェインの杜仲茶。
杜仲茶が健康茶と言われるのは、原料である杜仲の葉に普段の
食生活では摂ることのできないゲニポシド酸やアスペルロシドなどの
健康成分を豊富に含んでいるからなんだって。
そして、小林製薬さんの杜仲葉は、ゲニポシド酸がもっとも豊富な
5~8月に限定して手摘みした新鮮な生葉を茶葉にしているとのこと。
製薬会社の商品だし、安心して飲めますね~♪

私、夏は冷たい麦茶を飲むのですが、
水出し用は好きではなく、必ず煮出ししているんです。
なので、杜仲茶も煮出し用の方が安心。
やかんいっぱいにお湯を沸かし、しばらくコトコト。

温かいときに飲んでみたら、少し薬草の香りや味がしたけれど、
冷すと感じなくなり、とても飲みやすいです^^
食事のときに飲んでも邪魔をすることはなかったです。
これなら健康習慣、毎日続けられそうです。
少しでも痩せられると良いなぁ・・・(^^;


コメント(1) 
共通テーマ:健康

ウタマロリキッド [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、東邦さんの
『 ウタマロリキッド 』をいただいちゃいました^^

IMG_3685-8.jpg
ウタマロリキッド。
色柄物やおしゃれ着についたガンコな汚れも落とせる、
中性・無けい光の部分洗い用液体洗剤。
手肌にやさしく、生地にもやさしい。
さわやかなフローラルハーブの香り。

パッケージに「部分洗い用」液体洗剤と書かれてあるけれど、
普通に洗濯用洗剤として洗濯機でも使えるとのこと。
なので、ちゃんと計量キャップになっています。

しょうゆやミートソースなどの食べこぼし汚れ
ファンデーションなどの化粧品の汚れ
シャツの襟や袖の皮脂汚れ
ボールペンなどのインク汚れ
スニーカーや上履きなどの黒ずみ汚れ
スポーツウェアや運動靴などの泥汚れ
など、色々な汚れに活躍してくれるとのこと。
化粧用パフやブラシなどのメイク道具洗いにもOKなのだそう。

早速、胸元にシミがあるニットと襟にファンデーション汚れが
あるシャツを洗ってみました。
シミや汚れの部分をしっかり濡らして、
そこにウタマロリキッドをたらして、もみ洗い。
シャツはともかく、ニットは力を入れすぎるとのびちゃいそうで
あまりゴシゴシできませんでしたが、それでもキレイになりました。
さすがウタマロ、汚れに強いですね~♪
いつも期待を裏切らないのが素晴らしいです!


コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エブリデイチア/エルドラドグルテンフリーパスタ [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、エースマークさんの
『 エブリデイチア/エルドラドグルテンフリーパスタ 』
を試してみました^^

IMG_3646-8.jpg
エブリデイチア 300g
エルドラドグルテンフリーパスタ 250g

エブリデイチア
チアシードの主要生産国メキシコの契約農家で栽培されたもの。
無味・無臭なので、料理や飲みものなど様々なものにオススメ。
オメガ3脂肪酸、食物繊維など、栄養も豊富~♪

IMG_3698-8.jpg
半日ほど水に付け、膨れてゼリー状になったチアシードを
ヨーグルトに入れて、毎日いただいています。
プチプチした食感がとても好きです^^

大さじ1杯(約12g)のチアシードで、
サーモンの約6倍のオメガ3、ゴボウの約5倍の食物繊維、
ほうれん草の約3倍の鉄分が摂取できるってのがスゴイです。
そのほかに、カルシウムやマグネシウム、カリウムなども
取れるとのことなので、女性には嬉しい食品。

身体の変化は特に感じないけれど、
毎日続けて食べるようにしたいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛乳でつくるフルーツスムージー with アサイー [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、三井農林さんの
『 日東紅茶 牛乳でつくるフルーツスムージー with アサイー 』
を試してみました^^

IMG_3629-8.jpg
牛乳でつくるフルーツスムージー with アサイー。

牛乳に溶かしてつくるやさしい味わいのスムージー。
コクのあるバナナの風味と爽やかなベリーの香り、
ほどよいとろみを感じる口あたりは、朝食にもおすすめです。
毎日ヘルシーに、おいしく手軽に続けられます。
というお品。
計量スプーンが1個ずつ付いているのが便利です^^

asaii-8.jpg
私は牛乳ではなく低脂肪乳で作ってみたけれど、
「とろみ」は全くないです。
青汁シェーカーでシェイクすると泡がいっぱいで滑らかな口あたり
になるけれど、スムージーという感じではないかなぁ。

味は、ちょっと甘いイチゴミルクみたい。
昔の幼児用シロップ薬のような味にも思いますが、美味しいです。
ヨーグルトに少し混ぜるのも美味しかったです^^

これで、食物繊維、鉄分、カルシウムが摂取できるのは嬉しい。
私、全部が不足していると思うので・・・(^^;

これまでは朝食に「青汁+低脂肪乳」を飲んでいたけれど、今は、
「牛乳でつくるフルーツスムージー with アサイー+低脂肪乳」も
交互に飲んでいます。
本当は両方とも毎日飲めると良いんですけどね~。
これからどんどん暑くなるので、朝食以外のときでも、
喉が渇いたときに飲みたいなと思います^^


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

キユーピー フルーツビネガー [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、キューピーさんの
『 キユーピー フルーツビネガー 3種 』を試してみました^^

IMG_2913-7.jpg
芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢。
大麦黒酢とバルサミコ酢。
芳醇りんご酢とレモン酢。

野菜本来のみずみずしい味わいを、シンプルにたのしんで
いただくために開発された果実酢が主役のサラダ用調味料。
特徴的な果実酢に相性のよい洋風酢を組み合わせて、
すっきりと仕上げました。
野菜にそのままかけたり、マリネにしたり、
香りの良いサラダが食卓をさわやかに彩ります。
とのこと。

キャベツの千切りは、ほぼ毎日食べているので、
ずっと使っていた青じそノンオイルドレッシングの代わりに
かけていただいてみました。
今のところ、「芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢」と
「芳醇りんご酢とレモン酢」の2種しか味わえていないけれど、
フルーティで美味しい~♪
最初は物足りない味に感じるかなと思ったけれど、
全然そんなことはなく、これだけでさっぱりいただけます^^
この夏、重宝しそうです。



コメント(1) 
共通テーマ:健康

Cook Do おかずごはん [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、味の素さんの
『 Cook Do おかずごはん 』を試してみました^^

IMG_1345-7.jpg
Cook Do おかずごはん 2種類。
アジアン鶏飯(アジアンチキンライス)。
中華・豚おこわ飯。

IMG_1366-7.jpg
まずは、中華・豚おこわ飯~♪

鶏だしとたまり醤油をベースに、しいたけのうま味、しょうがや
ごま油の風味を効かせた味わいのソースがおいしい「豚おこわ用」。
お米がモチッとした食感に仕上がります。
とのことだったけれど、
ホントにもち米で作ったかのような感じに出来上がりました!!
ちょっとおこげも出来て、美味しかった~♪
あ、私、濃い味はあまり好きではないので、
お米3合で作ったけれど、調味料は何も足さなくても大丈夫でした。

IMG_1390-7.jpg
そして、何度も食べている「アジアン鶏飯」。
色々試した結果、手羽元で作ったのが、いちばんのお気に入り。

やはり、うす味が好きなので、お米は3合。
アジアン鶏飯は、少しだけお醤油とおろししょうが(チューブ入り)
を足して作っています。
とっても美味しくて、ゴハンが進みすぎて困るくらい・・・(^^;

他のシリーズも食べてみたいです!


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

メントス ココナッツパイン [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、クラシエフーズさんの
『 メントス・ココナッツパイン 』を試してみました^^

IMG_9340-6.jpg
メントス 世界のドリンクシリーズ「ココナッツパイン」。

世界のドリンクとあるけれど、ココナッツパインは、
ブラジルで人気のドリンクなのだそう。
東南アジア系と勝手に思っていたんだけど・・・(^^;

メントスは大好きなソフトキャンディ。
でも味によっては、甘すぎるものもあるんですよね~。
ココナッツの香りもあまり好きではないし、
どうしようかなぁと思って試すのをためらっていたのだけど、
他の方のクチコミ投稿を見たら、美味しいってのが多かったので、
私も試してみることにしたんです。

はい、大正解、とっても好みの味で、美味しい~♪
ココナッツよりも、パインの爽やかな味の方が強いです。
そして、甘さもちょうど良い感じ。
美味しすぎて、開けちゃうと、あっという間に1本食べてしまうのが
ちょっと困りものかな・・・(^^;


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

本生 本わさび、きざみわさび、生七味 [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、エスビー食品さんの
『 本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味 』
をいただいちゃいました^^

IMG_9248-6.jpg
エスビー食品 本生シリーズ

本生 本わさび
きめ細かいなめらかさ、清涼感のある風味、辛みが特徴の高級タイプ

本生 きざみわさび
辛さ控えめ、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび

本生 生七味
七つすべての素材の“生”にこだわりぬいた一品

IMG_9260-6.jpg
本生きざみわさび、
ステーキに合う!とのことなので、早速お試し~♪
牛肉ではなく豚肉のステーキですが・・・。

確かに、お肉の甘さが際立ちます。
豚肉の脂っぽさをさっぱりさせてくれるようにも感じました。
美味しくて、あっという間にペロリ~。
にしても、4枚は食べすぎですね・・・(^^;

わさびは、そうめんや冷やしうどんをいただくときくらいにしか
使っていなかったけれど、こんなにお肉に合うのは驚きでした。

他にも、色々レシピが紹介されていて、
本わさびを使ったエビとアボカドのクリーミースパゲッティに
とっても惹かれたので、是非作ってみたいと思います^^


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・ホテル・カレー、ハヤシ [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、ハウス食品さんの
『 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/
ザ・ホテル・ハヤシ 』をいただいちゃいました^^

IMG_8999-6.jpg
ザ・ホテル・カレー コクの中辛、まろやか中辛、香りの中辛
ザ・ホテル・ハヤシ

とりあえず、2種類をいただいてみました^^

IMG_9054-6.jpg
緑色の箱、まろやか中辛。
約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、
特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある「なめらか」
ソースのカレー。
バターと生クリームのまろやかで濃厚なコクと甘く芳ばしい香り。

IMG_9004-6.jpg
青色の箱、香りの中辛。
約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、
特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある「なめらか」
ソースのカレー。
焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと奥深いコク。

まろやか中辛も香りの中辛も美味しかった~♪
これまで、レトルトカレーよりもルーから作ったカレーの方が
美味しいと思っていたのですが、「ザ・ホテル」という名称なだけ
あって、お店で食べているような美味しさでした^^
でも、ルーの量がちょっと少ないかなぁ~。
たっぷりかけて食べたい私なので、そう感じちゃいました。

だけど、湯煎だけでなく、箱のまま電子レンジで温めることが
出来るのは、とっても良いですね~♪
鍋を出してお湯を沸騰させてって作業は、面倒なんです・・・。
レンジでチンして、すぐに食べられるのは便利で簡単!!

まろやか中辛と香りの中辛が美味しかったので、
残りの2つ、コクの中辛とハヤシを食べるのが楽しみです。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソイジョイ クリスピー [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、大塚製薬さんの
『 ソイジョイ クリスピー 3種類 』を試してみました^^

IMG_8995-6.jpg
ソイジョイ クリスピー 3種類。

ゴールデンベリー
海外ではサラダのトッピングやフルーツとしておなじみの
ゴールデンベリーがたっぷりで、さわやかな酸味。

ミックスベリー
クランベリー、ラズベリー、ストロベリーがゴロゴロ入った
フルーティーな甘酸っぱい味わい。

プレーン
香ばしい素朴な甘さで、飽きのこないシンプルな味わい。
大豆パフのサクサクした食感を最も楽しめる。

職場に持って行って、
夕方の小腹が空いたころに食べるのに重宝しました^^

ソイジョイ クリスピーは、植物タンパク質、大豆イソフラボン、
食物繊維など、大豆まるごとの栄養がぎっしりというお品。
実は大豆の味があまり好きではなく、キライな食べ物が豆腐という私。
美味しく感じなかったどうしようと思っていたのですが、
3種類とも美味しくいただけました^^
特に、プレーンは若干覚悟しながら食べてみたのですが、
パフのサクサク感がとってもお気に入りでした~♪
大豆の味、ほとんど分からないです。

そして、お腹持ちが良いのに、低GI食品のソイジョイ クリスピー。
糖質の吸収度合いが低く、太りにくいってのがうれしい!!

また、通常のソイジョイよりもパッケージが可愛らしく、
女性向けって感じなのも、周りを気にせず食べられて良いです^^


コメント(1) 
共通テーマ:健康

ティーハート スティックティー [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、味の素ゼネラルフーヅさんの
『〈 ティーハート〉スティックティー 』を試してみました^^

IMG_7251-6.jpg
ティーハート マスカット&エルダーフラワー
ティーハート アロマティック ストレート 甘さなし

ティーハートのスティックティーシリーズは大好きで、
以前から愛飲しているので、迷わずお試し~♪

特に、マスカット&エルダーフラワーとホワイト&イエローピーチが
お気に入りです^^
あと、季節限定だった巨峰も、かなり美味しかった!!

マスカットの粒を頬張っているような、
白桃の実を丸かじりしているかのような味を出せるって、
ホントにすごいなぁと思います。
手軽にフルーツを食べている気分になれるのがうれしい~♪

私、紅茶を茶葉から入れて飲むのが好きなのですが、
香りづけされたフレーバーティー系の味は苦手なんです。
それなのに、このティーハートは大好きで、どうしてなんでしょう~。
アロマティックストレートも美味しく飲んでいます^^
甘さなしだけど、私にはちょうど良い味です。

ランチの後は、アロマティックストレート、
仕事の疲れが出てくる夕方はフルーツの甘さを楽しめる
マスカット&エルダーフラワーかホワイト&イエローピーチ
を飲んでいる毎日です。


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメリカ版 日清ラ王 [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、日清食品さんの
『 アメリカ版 日清ラ王 』を試してみました^^

IMG_7154-6.jpg
アメリカ版の日清ラ王。
うまみ醤油、うまみ味噌、うまみ豚骨の3種類。
畜肉系の原料を使用していないので、
ベジタリアンの方にもおススメというお品~♪

作り方は、作り慣れている袋ラーメンとは異なっていて、
粉末スープは鍋には入れず、ラーメン丼ぶりに入れておいて、
麺をゆでたお湯でスープを溶いていき、
スープが溶けきってから、麺をどんぶりに移すという感じ。

3種類いただいてみましたが、うまみ豚骨が特に美味しかった!!
とっても香りが良くて、くどくないのにしっかりしたお味で、
あっという間に食べ終わっちゃいました~♪

麺は少し太めで、モチモチしています。
いつもはお安い某プライベートブランドのインスタントラーメン
ばかり食べているので、この生麺のような食感はビックリ。
お値段の高いインスタントラーメンは本格的ですね^^


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちのごはん 和のごちそう煮 [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、キッコーマンさんの
『 うちのごはん 和のごちそう煮3種 』を試してみました^^

IMG_6630-6.jpg
お肉さっぱり 豚バラ黒酢煮
お肉しっかり 豚バラにんにくみそ煮
お肉ふっくら 鶏の甘辛てり煮

早速、豚バラ黒酢煮と豚バラにんにくみそ煮を作ってみました~♪

IMG_6642-6.jpg
お肉さっぱり 豚バラ黒酢煮。
ナスが1本しかなかったので、オクラを入れてみました。
そして、タマネギを多めに~♪
鶏肉と野菜の旨みが溶け込んだ「特製味しみ出汁」で煮てから、
濃厚なしょうゆをベースに、ほどよい酸味とまろやかなコクの
「特製黒酢だれ」で仕上げ。
フライパンで10分煮るだけなので、ホントに簡単です^^
黒酢でさっぱりのお味なので、どなたでも食べやすいと思います。

IMG_6649-6.jpg
お肉しっかり 豚バラにんにくみそ煮。
コッテリな見た目ですが、見た目ほどではありません。
鶏肉と野菜の旨みが溶け込んだ「特製味しみ出汁」で煮てから、
濃厚なみそをベースに、にんにくのコクを加えた
「特製にんにくみそだれ」で仕上げ。
油を使わずに煮るだけなので、しっかりとした味ではあるけれど、
しつこかったり油っこかったりは全くありません。
ごはんが進むお味です^^


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清食品 カップヌードル リッチ [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、日清食品さんの
『 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/
贅沢とろみフカヒレスープ味 』を試してみました^^

IMG_6453-6.jpg
カップヌードル リッチ
カップヌードル初のプレミアムタイプ!

<贅沢とろみ フカヒレスープ味>
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、
とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
具材は、フカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、
クコの実。
コラーゲン1,000mg入り。

<贅沢だし スッポンスープ味>
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、
スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
具材は、鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。
コラーゲン1,000mg入り。

IMG_6460-6.jpg
贅沢だし スッポンスープ味をいただいてみました^^
3分たって、フタを剥がしてすぐにパチリした写真。
具がたっぷりですね~♪

贅沢だし スッポンスープ味は、贅沢とろみ フカヒレスープ味と
比較すると、上品でさっぱりしたお味。
カップヌードル・シーフード味を、ちょっと高級にしたような
和風の魚介だし味って感じです。
ツルツルっと食べやすいのは、贅沢だし スッポンスープ味かな。
でも、1個食べるだけでお腹いっぱいになれるのは、
贅沢とろみ フカヒレスープ味の方ですね~。

2種類、どちらも美味しいし、コラーゲン入りなので、
お値段は高いけれど、どきどきは買って食べたいと思います。


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル リッチ [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、日清食品さんの
『 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/
贅沢とろみフカヒレスープ味 』をいただいちゃいました^^

IMG_6445-6.jpg
カップヌードル リッチ
カップヌードル初のプレミアムタイプ!

<贅沢とろみ フカヒレスープ味>
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、
とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
具材は、フカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、
クコの実。
コラーゲン1,000mg入り。

<贅沢だし スッポンスープ味>
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、
スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
具材は、鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。
コラーゲン1,000mg入り。

IMG_6454-6.jpg
早速、贅沢とろみフカヒレスープ味をいただきました^^
3分たって、フタを剥がしてすぐにパチリした写真。
とっても濃厚な感じ~♪

かき混ぜても、とろみがすごく、この時点で贅沢感たっぷり。
だけど、食べてみたら、私には濃厚すぎて、味も濃く感じ、
お湯を少し足しちゃいました・・・(^^;
濃い味が苦手な人は、お湯は少し多めのほうが良いかもしれません。
そうすることで、とっても美味しくいただけます~♪

とろみがしっかりあるので、
最後までアツアツで食べられるのも良いですね^^
真夏だと、かなりフーフーしないといけなそうですが、冬になれば
しっかり身体を温められて、重宝するんじゃないかなぁ~。

カップヌードルで大好きなのは「シーフード」だけど、
コラーゲン1,000mg入りの「リッチ」も美味しくて魅力的。
これからはどれを食べようか迷うところです。


コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の17件 | - モラタメ ブログトップ