So-net無料ブログ作成

16. ミーソン遺跡~ボートクルーズ [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月18日(土)
ミーソン遺跡「グループG」を楽しんだ後は「グループEF」へ。

IMG_9969-6.jpg
グループE。
宝物庫は美しく復元されていて見応えがあるけれど、
レンガの新しさが目立ちすぎる感じ・・・。

IMG_9955-6.jpg
グループF。
あちこち棒で支えられている主祠堂、元は立派だったのでしょうね~。

IMG_9973-6.jpg
グループK。
修復中で近付けないようで、ガイドさんの説明はなく、素通りでした。
歩きながら、とりあえずパチリ~。

IMG_9977-6.jpg
これで、ミーソン遺跡の見学は終了。
バスに乗り込む前に、20分ほどトイレ休憩があったので、
売店で、アイスクリームを購入。
遺跡内のお店だからか若干ボッタクリ価格の2万ドン(≒112円)。

IMG_9988-6.jpg
復路はボート利用のコースを選んでいたので、
ミーソン遺跡からバスで30分ほど移動した場所で乗り換え。

IMG_9984-6.jpg
ボート乗り場に向かっている途中にいた鳥くん。
個性的なお顔とキレイな羽毛が気になったのでパチリ~♪

IMG_9993-6.jpg
ツアーに付いている軽食は、ボートでいただきました。
このお食事、見た目がとってもビミョーだったんですよね~。
しかも、暑い中、ちょっと前からお皿に盛りつけてあっただろうし、
何となくお腹を壊しそうで、食べないつもりでいたんです。
でも、他の参加者さんたちは、皆んなモリモリ食べていたので、
恐る恐る食べてみたら、あれ?美味しい~。
見た目は悪いけれど、味付けがとても良くて美味しかったんです。
で、結局、全部食べちゃいました・・・(^^;
そして、お腹が痛くなることもありませんでした(笑)

IMG_9992-6.jpg
ボートクルーズ開始~♪

IMG_0004-7.jpg
この船、沈みかけているようにしか見えない・・・(^^;
何かの作業船のようでした。

IMG_0017-7.jpg
これといって特別な景色があるわけではないけれど、
約1時間のボートクルーズ、なかなか楽しかったです。
川を泳いでいる水牛を見ることも出来ました^^

ホイアンに帰り着いたのは、15時少し前。
アンホイ島の船着き場で下船して、そのままツアー解散でした。
思っていた以上に、ミーソン遺跡をしっかり見学することが出来て、
かなりお得なツアーでした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行