So-net無料ブログ作成
検索選択

Cook Do アジアン鶏飯(チキンライス) [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、味の素さんの「Cook Doおかずごはん」
『 アジアン鶏飯(チキンライス)』を試してみました^^

IMG_6552-5.jpg
Cook Doおかずごはん アジアン鶏飯(チキンライス)用

IMG_6567-5.jpg
早速、作ってみました^^
お米の上に切った鶏肉をのせて、炊飯器のスイッチを押すだけ~♪
シンガポールで食べた味、とっても美味しかった!!

本格的な調味料・香辛料を絶妙にブレンドし、
味の素独自の素材・技術(味・風味・食感)を加えているので、
抜群の美味しさに仕上がります。
とのことだったけれど、ホントに良い味に仕上がります^^

ただ、私の場合、お米2合+鶏肉400gにCook Do1箱だと
少し味が濃く感じたので、2回目はお米3合にしてみましたが、
どちらでも美味しかった^^
しっかり味わいたいときと、あっさり食べたいときとで、
2合にするか3合にするか決めれば良いかなってのが結論でした。
美味しすぎて食べ過ぎるのが難点です・・・(^^;



コメント(0) 

明治 すべすべみるるベビーローション [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、明治さんの
『すべすべみるるベビーローション』を試してみました^^

IMG_6561-5.jpg
ベビーローション(さっぱり)は、化粧水タイプ。
ベビーローション(しっとり)は、乳液タイプ。

肌本来の力に着目したベビースキンケアシリーズ。
ミルク生まれの「乳清ミネラル(ホエイ)」は、
うるおいを与えるだけでなく、うるおいを逃がさない力で
デリケートな赤ちゃんのお肌をすべすべにします。

「赤ちゃんとママ、一緒に使える。」と書かれてあったので、
私が使っても良いかと・・・(^^;

冬になると、身体中がカサカサになるので、
ローションは欠かせません。
特に、ひざ下は乾燥がひどくて粉吹いているし、かゆみを抑えきれず、
掻いてしまった結果、血がにじんでいたり・・・。

そんな箇所に使っても、ベビーローションなので刺激がなく
とっても使い心地が良かったです。
まずは、ベビーローション(しっとり)を使ってみましたが、
すっと肌になじみやすく、ベタベタしないのが良いですね~♪
そして、しっとり感が続くから素晴らしい^^
使い続けることでカサカサ肌じゃなくなるといいなぁ。


コメント(0)