So-net無料ブログ作成
検索選択

5. 東尋坊 その1 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました(^0^) の続き。

1月26日(月)
芦原温泉駅10:40発のバスに乗り、11:20に東尋坊に到着。

IMG_5928-3.jpg
国定公園越前海岸 東尋坊。
高台になっているこの場所からの眺めは、

IMG_5930-3.jpg
こんな感じ~♪

IMG_5941-3.jpg
国定公園東尋坊 荒磯遊歩道。

IMG_5933-3.jpg
名勝東尋坊。

IMG_6021-3.jpg
天然紀念物及名勝東尋坊。

IMG_5931-3.jpg
最初にこの景色を見た感想は、「想像していた東尋坊と違うな~。」・・・(^^;
もっと断崖絶壁の場所だと思っていたんだけど・・・。

IMG_5944-3.jpg
このあたりは、思っていた景色っぽいかな・・・。
しばらく高台から眺めた後、下のほうまで降りてみることにしました。

IMG_5938-3.jpg
海から見た東尋坊の模型。

IMG_5936-3.jpg
遠くに見える、赤い橋で陸地とつながっている島は、「雄島」。
ホントは、ここまで足を延ばしたかったのだけど、時間足りないなぁと思って
行くのガマンしたのに、ましゃ、行ってたみたい・・・。
やっぱり無理してでも行っておくべきだったなぁ(泣)

つづく

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

4. 鯖江~芦原温泉 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました(^0^) の続き。

1月26日(月)
東京へ帰るこの日、観光をしたい場所は2箇所ありました。
「東尋坊」と「永平寺」。
でも、小松空港発の飛行機の時間を考えると、両方を観光するのは難しく、
ガイドブックとにらめっこして悩んだ末、「東尋坊」に行くことにしました。
土曜日のライヴのMCで、ましゃが、
「昨日、東尋坊に行ってきました。寒かった~!!」
って言っていたこともあって・・・(^^;

IMG_5899-2.jpg
今さらですが、鯖江駅。

IMG_5904-2.jpg
鯖江は、「めがね産地」、「近松門左衛門のまち」。

IMG_5908-2.jpg
鯖江駅9:29発→福井駅9:44着
福井駅9:48発→芦原温泉駅10:04着 JR北陸本線 580円

IMG_5909-2.jpg
時間があったら、丸岡城にも行ってみたかったなぁ~。
温泉にも入りたかった~~。

IMG_5911-2.jpg
最近、こういうアニメもの、多いですね^^

IMG_5914-2.jpg
芦原温泉駅前^^

IMG_5916-2.jpg
バスの2日フリー乗車券を購入。
この日の夜の飛行機で帰るから、2日も観光できないのだけど、
芦原温泉駅から東尋坊までのバス運賃は片道750円だったかな、
でも、2日フリー乗車券はお土産屋などの割引クーポン付で1,000円。
こっちのほうがお得ですよね^^

IMG_5918-2.jpg
芦原温泉駅10:40発のバスで、東尋坊へ。
途中、越前松島水族館の前を通りました^^

IMG_5924-2.jpg
お天気が良かったら、もっとキレイなのでしょうね~。
でも、いかにも「冬の北陸」って感じで、これはこれで良い景色ですね^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

3. 西山動物園 その2 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました(^0^) の続き。

1月25日(日)
西山動物園のつづき。

IMG_5852-2.jpg
レッサーパンダたち、最初は眠っていましたが、一瞬だけ起きてくれました^^

IMG_5854-2.jpg
この後すぐ、また眠っちゃいましたが・・・(^^;

IMG_5842-2.jpg
レッサーパンダの他は、インドクジャクやキジ、チャボなどがいました^^

IMG_5862-2.jpg
これで終わり?なんて思いながらゲートをくぐると、向かい側の
敷地にも動物たちがいました。
来るときには全く気が付かなかったのだけど・・・(^^;

IMG_5868-2.jpg
オスのタンチョウ「マツ」くんは、とっても人懐っこかったのだけど、
メスの「ツキ」ちゃんは、少しも近寄って来てくれませんでした・・・(^^;

IMG_5863-2.jpg
フランソワルトン。 大人は黒いのに、赤ちゃんは黄金色なんですね~♪
葉っぱ、美味しそうに食べていました^^
ましゃなら、きっと、この葉っぱ、食べてみますよね・・・(笑)

IMG_5879-2.jpg
動物園を後にして、道の駅にやって来ました。
とっても気になってしまった、この水ようかんバーガー。
250円だったので、買ってみました^^

IMG_5881-2.jpg
どんな味かと不安半分だったのだけど、思っていたよりも美味しかった~♪
ただし、ひとりで1個食べるのは、ちょっとしつこいかも・・・。
ましゃ友さんと3人で分け分けして、ちょうど良かったです^^

IMG_5889-2.jpg
道の駅の後は、前日に続き、サバエシティホテル内にあるスイーツ屋さん
「メゾン・ド・レトワール」に・・・(^^;

IMG_5894-2.jpg
350円と330円だったかな、また2つ買っちゃいました~♪
でも、黒糖プリンは、ラム酒がめちゃくちゃ効いていて、私はまったく
食べることが出来なかったんです・・・。
お酒が入ってるって、もっと分かりやすく書いておいて欲しかったなぁ。
そしたら他のを選んでいたのに・・・。
で、黒糖プリンは、ましゃ友さんたちに食べていただきました^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

2. 西山動物園 その1 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました(^0^) の続き。

1月25日(日)
前夜、ましゃライヴ後に、ましゃ友さんと一緒にゴハンして、
ホテルに戻ったのは深夜だったので、ゆっくりの起床・・・(^^;

で、鯖江には、これと言って観光する場所はないので迷ったのだけど、
11時少し前にホテルを出発し、西山動物園へ行ってみました~♪

IMG_5827-2.jpg
西山動物園のある西山公園の入り口。
「日本の歴史公園100選」って書かれてあります^^

IMG_5831-2.jpg
あちこちに、西山動物園の目玉「レッサーパンダ」の絵が~♪
この後、西山動物園に行くために、この脇にあるかなりの段数の階段を
のぼったのだけど、道の駅側にエレベーターがありました。
階段で上までのぼってから気が付いた私・・・。
この写真の後ろ側に、しっかり写っているのにね~(^^;

IMG_5833-2.jpg
ここにも、レッサーパンダ~♪

IMG_5835-2.jpg
ところどころに雪が残っていました。
遠くから眺めるぶんには、とってもキレイです^^

IMG_5836-2.jpg
西山動物園までの道のりは、なかなか急な上り坂・・・。
けっこう疲れ、「あとどれくらいあるの~?」って思い始めたころに
こんな案内がありました^^
こういうのって、大事ですね♪

IMG_5839-2.jpg
西山動物園に到着。
こじんまりした動物園で、入場無料です^^

IMG_5838-2.jpg
動物園入り口そばのベンチに、レッサーパンダくん。

IMG_5844-2.jpg
西山動物園のレッサーパンダたち。

IMG_5858-2.jpg
室内に2頭、

IMG_5859-2.jpg
外に2頭、飼育されているようでした^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

1. ビジネスホテルおさむら [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました(^0^)

1月24日(土)
サンドーム福井があるのは、福井県鯖江市。
東京からは、小松空港まで飛行機で行くか、米原か京都まで新幹線で
行って特急に乗り換えるかの方法があるのだけど、マイラーとしては
やはり前者を選択ってことで、
羽田空港8:10発→小松空港9:15着 ANA751便。

小松空港からは、バスを利用。
小松空港9:30発→JR福井駅東口10:25着 1,250円。
実際は、5分くらい遅れて、10:30頃の到着でした。

JR福井駅からJR鯖江駅までは、15分程度の距離なのだけど、
電車は1時間に1本程度しかないんです・・・。
正確に言うと、乗車券だけで乗れる電車が1時間に1本程度。
その間に、特急券の必要な電車は何本か走っています。
だけど、たった15分のところに、特急券を買ったりしないよね・・・(^^;

というわけで、福井駅で40分待って、
福井駅11:10発→鯖江駅11:24着 で、やっと鯖江に到着~♪

IMG_5896-2.jpg
まずは、2泊させていただく「ビジネスホテルおさむら」さんへ。
鯖江駅の真ん前という、とっても便利な立地^^

IMG_5895-2.jpg
「ビジネスホテル」というよりは、「ビジネス旅館」という感じのとっても
アットホームなところでした。
11:30の到着で、まだお掃除中だったけれど、お部屋に荷物を置かせて
いただけて、とても助かりました^^

IMG_5822-2.jpg
お部屋は、こんな感じ~♪
シングル素泊まりで、1泊 4,320円。
喫煙できるお部屋だったので、部屋に入った瞬間は若干タバコ臭かった
けれど、すぐに慣れられる程度だったので、大丈夫でした。
お部屋には冷蔵庫や湯沸かしポットはないけれど、廊下に自由に使える
冷蔵庫、ポット、電子レンジ、冷水機があり、困ることはなかったです^^
ドライヤーも、フロントでの貸出しになります。

ホテルに荷物を置いた後は、ましゃ友さんの待つ「サバエシティホテル」へ。

IMG_5811-2.jpg
サバエシティホテル内にあるスイーツ屋さん「メゾン・ド・レトワール」で、
こちらを購入~♪
ホントは、マンゴープリンが目当てだったのだけど、陳列されているのを
見たら、パンナコッタも美味しそうで、2つとも買っちゃいました(笑)
お値段は、330円と380円、どっちがどっちだったかは・・・(^^;

IMG_5814-2.jpg
その後、合流した別のましゃ友さんからのお土産~♪
鯖江の老舗パン屋「ヨーロッパンキムラヤ」さんの「大福あんぱん」。

IMG_5819-2.jpg
この日のランチは、サバエシティホテルの近くにある「なごや」さん。
福井県鯖江市に来ているのに、名古屋名物のお店です・・・(^^;

IMG_5818-2.jpg
ソースかつ丼 1,000円。
「福井名物」のソースかつ丼ではなかったけれど、美味しかったです^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

JAL初回搭乗ボーナスマイル2015 [マイレージ]

1月24日(土)~1月26日(月)、福井県・鯖江へ行ってきました(^0^)

東京からは、小松空港まで飛行機で行くか、米原か京都まで新幹線で
行って特急に乗り換えるかの方法があるのだけど、
マイラーとしては、やはり前者を選択ってことで、飛行機に決定~♪

そして、その次は、JALにするかANAにするかで迷う・・・(^^;

現在、ANAはプラチナ(SFCゴールド)会員、JALは平JGC会員なので、
ボーナスマイルは、ANAだと95%、JALだと35%だけど、
JALの初回搭乗ボーナスマイルをいただかなきゃいけないってことで、
往路はANA、復路はJALにしました。

で、無事、
JGC会員ボーナス 3,000マイル
JALカード毎年初回搭乗ボーナス 2,000マイル
ANA 羽田→小松 158+ボーナス150=308マイル
JAL 小松 → 羽田 158+ボーナス55=213マイル
をいただくことが出来ました^^

これで今年1年、
「JALに乗らなきゃ!!」と気にすることなく、過ごすことができます~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 福井2日目 [福山雅治 2015]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

サンドーム福井 2日目 参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

NCM0121-4.jpg

NCM0125-4.jpg

NCM0127-4.jpg

本日は、BROS.枠チケットで、西D1ブロック[目]
ステージにめっちゃ近くてテンション上がりっぱなしでした^^

でも、席が前の方なおかげで、ステージ上部に設置してあるスクリーンを
見るのが難しくて・・・(^^;
ましゃのお顔を肉眼で見ることは出来るのだけど、スクリーンが見えないと
ちょっとした表情の変化が分からなかったりするわけで・・・。
ま、贅沢な文句ですけどね(笑)

今日は昨日以上に、「つるつるいっぱい」と言いまくっていたましゃ。
言いながら、とっても嬉しそうな笑顔に、キュンキュンしまくり[黒ハート]
やっぱり、ましゃはステキでした~♪

11月から始まった冬の大感謝祭も残すところ宮城だけになってしまいました。
ましゃ、風邪ひかないよう美味しいものをいっぱい食べてくださいね^^
福井ライヴもお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:音楽

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 福井初日 [福山雅治 2015]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

サンドーム福井 1日目 参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5825-4.jpg

NCM0128-4.jpg

NCM0129-4.jpg

本日は、ファミリーマート先行枠チケットで、スタンド北7ブロックQ列[目]
後ろから3列目だったけれど、通路横の席だったので、見やすかったです^^

ましゃは、
「このサンドーム福井、北陸地方で最大のライブ会場、そして
パシフィコ横浜以外では今回のツアーで最も広い会場と聞いています。」
って言っていたけれど、
皆んなから、「えぇ~~」って言われていましたね・・・(^^;

私も「えぇ~~」っと叫んだひとり・・・(笑)
きれいな円形状だからかな、そんなに広くは感じなかったなぁ。
広島グリーンアリーナの方が広くて大きいような気がするのだけど・・・。
収容人数が少ないってことなのかな。
サンドーム福井、後ろから3列目でも、しっかり見えましたよ、ましゃ[黒ハート]

MCで、「昨日東尋坊に行ってきました。寒かった~。」と言っていたましゃ。
ちゃんと観光も出来ててひと安心。良かった良かった^^

最後のMCでは、「福井で初めてライヴをやったのは21年前でした。
熱く盛り上がったのを覚えています。 次は21年も待つわけにはいきませんね。
これから21年も経ったら・・・。」
って言いながら、腰を曲げ杖をついたおじいちゃん姿勢でヨタヨタ・・・(^^;
はい、21年後はお互いにマズイと思います。
その年齢になっても、ましゃに付いて行っているとは思いますが・・・(笑)


共通テーマ:音楽

4. イタリアンレストラン「LIFE」 [2015 新潟]

2015年1月17日(土)~1月18日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、新潟へ行ってきました(^0^) のつづき。

1月18日(日)
レインボータワーを眺めた後は、イタリアンレストラン「LIFE」さんで、
ちょっと遅めのランチ~♪

IMG_5793-2.jpg
2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに、ましゃが訪れたお店
ということで、もちろん、ましゃファンで行列になっていました^^
(この写真は食事後に撮影したので、誰も並んでいませんが・・・笑)

IMG_5398-2.jpg
ましゃがいただいたのは、グラタン~♪

IMG_5780-2.jpg
ましゃが座ったテーブルは、こちらですね^^

IMG_5778-2.jpg
ましゃの席は、このあたりかな^^
席が空いた隙に撮影させていただきました^^

お店に到着したのは13:30ころで、30分くらい待ったかな~。
ランチメニューは、
パスタ、オムライス、グラタン、スープ、パニーノ の5品あるのだけど、
ましゃファンの皆さん、当然ましゃと同じグラタンを注文するわけで、
グラタンだけ「終了」になっていました・・・(^^;
仕方がないので、私は「オムライス」をチョイス~♪

IMG_5786-2.jpg
サラダ、お惣菜2種。

IMG_5791-2.jpg
オムライス、2月末までサービスのカップスープ。
オムライスは、デミグラスソース or ナポリタンソース なのだけど、
プラス50円でハーフ&ハーフに出来たので、もちろんハーフ&ハーフ。

そして、ドリンクとプチデザート付き。(写真撮り忘れました・・・泣)
1,080円+50円=1,130円でした^^

ましゃにお会いしたというお店の方ともお話をさせていただけて、
とても嬉しかったです~♪
お忙しいなか、楽しいお話をありがとうございました(^0^)

IMG_5796-2.jpg
LIFEさん、東京にもお店があるのだそうですよ~♪

IMG_5800-2.jpg
とっても美味しいランチに大満足^^
お天気も良かったので、この日はちゃんと朱鷺メッセまで歩きました(笑)

そして、ましゃライヴに参加~♪
ライヴ後は、東京行きの最終新幹線で帰って来ました。
新潟駅21:35発→東京駅23:40着 とき352号
指定席車両、ほとんどのお客さんが「ましゃファン」って感じでした・・・(^^;

==== 新潟旅行記 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

3. レインボータワー [2015 新潟]

2015年1月17日(土)~1月18日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、新潟へ行ってきました(^0^) のつづき。

1月18日(日)
朝は雪が降っていたけれど、お昼前には止んでくれて、良いお天気に~♪
で、12時ぴったりにチェックアウトし、お出かけです^^

この日、ライヴ参戦後に最終の新幹線で東京へ帰るため、荷物は新潟駅の
コインロッカーに入れておくつもりだったのだけど、すでにお昼という時間帯
だったからか、新潟駅構内のコインロッカーは、すでに全部埋まってました。
駅員さんにたずねて、すべてのコインロッカーを教えてもらい、全部を見て
まわったんだけど、ひとつも空いておらず・・・(^^;

結局、荷物はずっと持ち歩いちゃいました。
まぁ1泊2日だから、トートバック1つだけだったんですけどね。

そして、歩いて最初に向かったのは、レインボータワー。

IMG_5746-2.jpg
青空に7色、可愛らしいですね~♪

どうして、レインボータワーに来たのかというと・・・

tower.png
2007年の十七年モノ ツアーのとき、
そして、2009年の道標ツアーのときに、ましゃが来ているから~♪

IMG_5756-2.jpg
ましゃが手を大きく広げて立っているのは、この辺りかな^^

IMG_5766-2.jpg
そしてここに、「レインボータワーのりば」の看板があったんですね^^

ましゃが楽しんだレインボータワーの回転式展望台、
私も是非乗ってみたかったのだけど、残念ながら、2012年2月8日付けで
営業終了になっていました。

東日本大震災で塔体の一部が損傷して営業を休止、調査と耐震診断をした結果、
倒壊の危険性はないものの、さらなる耐震化工事を行うには多額の費用がかかる
ということで、営業再開がないまま終了となってしまったのだそうです。

IMG_5770-2.jpg
建設は、昭和48年11月。
けっこう長い歴史のあるタワーだったんですね^^
昭和39年に発生した新潟地震、そのレベルの地震に耐えられるように設計
してあったというだけに、仕方がないけれど、なんだかもったいないです・・・。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

2. 壱勢(いっせい)新潟店 [2015 新潟]

2015年1月17日(土)~1月18日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、新潟へ行ってきました(^0^) のつづき。

1月17日(土)
新潟名物イタリアン「みかづき」寄居店さんの次は、白山神社へ行く予定
だったのだけど、外が見えないくらいの雪に挫折・・・(笑)
店内で偶然、ましゃ友さんとお会いしたこともあって、しばらくおしゃべりして
時間を過ごすことにしました^^
そうこうしているうちに雪が止んでくれたので、ライヴ会場へ向かうことに~♪

IMG_5728-2.jpg
途中、ここで写真撮影^^
どうしてこんなところかというと・・・

hurumachi-2.jpg
2007年の十七年モノ ツアーのときに、ましゃが写真を撮っているから~♪
はい、それだけです(笑)

この後、また雪が降って来て、歩くのが困難に・・・。
結局、ライヴ会場「朱鷺メッセ」までタクシーに乗っちゃいました(^^;

ライヴ終了までに雪が止んでくれてるといいなと思ったのだけど、
外に出てみたら、止んでくれるどころか、2・3m先が見えないくらいの猛吹雪。
会場から道路挟んで向かい側にあるバス停に行くだけでも一苦労・・・。
道路は凍結してるし、強い風に煽られるしで、横断歩道上で転倒する始末。
おかげで、右腕が青あざになり、大きく腫れちゃいました(泣)
ま、でも、その負傷ぶりに気が付いたのは、1時間以上後でして、
それまで分からないくらい痛みは全然なかったんですけどね・・・(^^;

IMG_5731-2.jpg
夕食は、新潟駅前にある「壱勢(いっせい)」さん。
これは、お店名物のいくら丼。

IMG_5737-2.jpg
そして、お刺身の盛り合わせ~♪

その他に、名物の油揚げとか玉子焼きとか色々いただいたのだけど、
写真撮るの忘れちゃいました・・・(^^;

IMG_5738-2.jpg
この日の宿は、ホテルアルファーワン新潟。
禁煙シングル 素泊まり 1泊 4,300円
なのだけど、職場の福利厚生で利用できる某サイトから予約したので、
自己負担額は 1,300円。
申し訳ないくらい、お得に泊まることができました^^

1月18日(日)
この日、本当は、弥彦神社まで行きたかったのだけど、朝起きてみたら
雪が降っていたので断念・・・。
新潟駅から電車で1時間くらい掛かる場所だし、電車の本数もビックリ
するくらい少ないので、万が一、帰って来れなくなると困るので。

で、雪の中、出掛けるのが億劫になったので、チェックアウトを
12時まで延長してもらって、もうひと寝入り・・・(^^;

チェックアウト時間を10時から12時までに延長する追加料金は、
宿泊料金の10%ということで、たったの430円でした。
これって、とっても良心的ですよね~♪
ホテルアルファーワンさん、初めて利用したけれど、めっちゃ好印象。
また是非使いたいです(^0^)

IMG_5741-2.jpg
ホテルの部屋の窓からの景色~♪
左側、電車が停まっているところがJR新潟駅です^^

あ、転倒して大きく腫れた右腕、ホテルの廊下に置いてあった氷で冷やし、
万が一の腰痛のために持ち歩いているモーラステープ(湿布)を貼っていたら、
一晩で、腫れはかなり引いてくれました。
ましゃ友さん皆んなから、「病院へ行った方が良いよ~」って言われたけれど、
未だに行っておりません・・・(^^;

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

1. みかづき寄居店 [2015 新潟]

2015年1月17日(土)~1月18日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、新潟へ行ってきました(^0^)

1月17日(土)
東京駅8:52発→新潟駅11:04着のMAXとき311号で新潟へ。
えきねっとの割引きっぷ「トクだ値」(15%引)を利用できたので、
普通に買えば片道10,570円のところ、8,970円で済みました^^

新潟駅到着後は、ホテルに荷物を預け、朱鷺メッセへ。
この日の新潟、天気予報では「雪ところにより雷」・・・。
でも、私が新潟に到着したときは、ぜんぜんお天気が良くて、
気温も東京と変わらないくらいに感じたのに、ライヴ会場で頼まれものの
グッズを購入し、12:50頃に外に出てみたら、なかなかの荒れ模様・・・。

IMG_5702-2.jpg
海の近くだからか、吹き飛ばされそうなくらい風が強い・・・。

IMG_5704-2.jpg
そして、あられが降ってくる・・・。

IMG_5708-2.jpg
めげずに歩いて、萬代橋までやってきました。
写真では曇り程度のお天気に見えますが、吹雪いてます・・・。
橋の上で写真を撮っている人間がアホに見えるくらいの荒れ模様(笑)

IMG_5709-2.jpg
みぞれの中やってきたのは、イタリアンレストラン「LIFE」さん。
2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに、ましゃが訪れたお店~♪

IMG_5712-2.jpg
なのだけど、この日は、通常営業はお休みでした。
ちゃんと調べて来なかった私が悪いのだけど、
「雪の中、ここまで歩いてきたのに~」となかなかショックでした・・・。

IMG_5724-2.jpg
次に訪れたのは、新潟名物イタリアンの「みかづき」寄居店さん。

mika7.jpg
2007年の十七年モノ ツアーのとき、

mika9.png
そして、2009年の道標ツアーのときに、ましゃが来ているお店~♪

IMG_5714-2.jpg
ましゃが座ったのは、このお席ですね^^

IMG_5717-2.jpg
あ、お客さんが全くいないみたいな写真になっていますが、
実際は、ましゃファンであふれていましたよ~♪
なぜか皆さん、入り口付近の席に座られていました(^^;

IMG_5723-2.jpg
ましゃが「十七年モノ」のときに食べたという「イタリアン」は売り切れ、
「道標」のときに食べたという「シーフードカレーイタリアン」は夏季限定で
いただくことが出来なかったので、「カレーソースイタリアン」を注文。
焼きそばの上にカレーがかかっているという不思議な食べ物ですが、
なかなか美味しかったです~♪
カレーソースイタリアン 430円
ポテトとポタージュスープのセット 180円

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 新潟日曜日 [福山雅治 2015]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 3日目 参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5684-4.jpg

IMG_5688-4.jpg

IMG_5690-4.jpg

本日は、BROS.枠チケットで、西F4ブロック[目]
ちょこっと後ろの方だったけれど、それでもステージに近い!!
パシフィコ横浜の半分の大きさですものね・・・(^^;

ましゃも、会場が狭いのに、双眼鏡を使って見ている人に、
「どこ見てるの~!?」 って・・・(^^;
言いながら笑って、少し前かがみの姿勢になっているのが可愛かった[黒ハート]
ましゃのましゃを見ているわけでは・・・(笑)

そして、今日のましゃ・・・、髪の毛、切りました?
昨日はめっちゃカッコ良かったのに、
なんだか今日は、ちょっぴりオッサンっぽかったような・・・(^^;

あと、声を出し辛そうにしてることがあったけれど、大丈夫かな?
風邪でなければ良いのだけど・・・。
ましゃ、次の福井もすぐなので、のどを大事にしてくださいね[手(グー)]

今日も楽しいライヴをありがとう^^
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:音楽

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 新潟土曜日 [福山雅治 2015]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 2日目 参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5699-4.jpg

IMG_5698-4.jpg

本日は、BROS.枠チケットで、東B3ブロック[目]
カウントダウン以来のましゃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お正月、ゆっくりお休みできたのかな?
リフレッシュ感いっぱいのましゃに、ひと安心・・・(^^;

ライヴは、年内に行なわれた感謝祭とは全くの別物をいう感じがしました[わーい(嬉しい顔)]
さらに進化してる!!

静岡・愛媛・広島でやっていた方言コーナーは、なくなってた・・・。
いまいち盛り上がりに欠けてたから?
ましゃ、毎回楽しそうにやっていたのにね~(笑)

そして、またやってしまった言い間違い。
「大阪」ではなく、「新潟」だよ、ましゃ!!(笑)
皆んなからの大ブーイングに、照れ笑い&ドヤ顔で、
 今日は貴重ですよ。
 だって、普段はこんな間違いしないもん!!
って・・・(^^;
可愛すぎるましゃに、キュンキュンしまくりでした[黒ハート]

アンコールのときの、羊カチューシャも可愛かった~[わーい(嬉しい顔)]
あんなに「メェ~メェ~」言われたら、ニヤニヤしちゃいますよ(笑)
で、それだけのことで幸せな気持ちになれる私・・・(^^;

しかし、横浜に続き、今日もいました。
具合が悪い人がいると、ましゃに向かって叫ぶ女・・・[ふらふら]
そりゃね、自分の近くの席の方が、急に座り込んだり倒れたりしたら
ビックリするとは思うけれど、ましゃに言う必要ありますか?
席を離れてスタッフさんを呼びに行けば良いだけですよね??
私が倒れた人だったら、ましゃになんて言って欲しくない。
ライヴの進行を止めるなんてありえないし、最もやってはいけないこと。
横浜では優しく接したましゃだったけれど、
今日は、ちょっと冷たくも感じるような対応をされていましたね。
これが答えです。
このましゃの態度に、私は「さすがだな^^」と思いました。
まだまだ感謝祭は続くけれど、今後はこんなこと辞めていただきたいです。
そして、迷惑を掛けないよう体調を整えて参加しましょう!!
(複数の持病ありの私なんぞに言われたくないと思いますが・・・笑)


共通テーマ:音楽

日本橋三越 長崎展 [日記]

日本橋三越で行なわれている長崎展^^
昨年も行ったのですが、今年も行ってきました~♪

IMG_5668-2.jpg
長崎ホテル清風さんの「角煮おこわ」。
1箱 1,100円(税込)

IMG_5671-2.jpg
こじま製麺さんの「具付き皿うどん」と「具付きちゃんぽん」。
各 780円(税込)

をお買い上げ^^
今年は、冷凍して保存できるものばかりを選んじゃいました(^^;

コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015年 [日記]

明けましておめでとうございます~♪

昨年はたくさんの御訪問&コメントをいただき、
本当にありがとうございました^^

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


1週間くらい前から風邪ひいたかなと思ってはいましたが、
今日は、くしゃみと鼻水が止まらない状態に悪化。

ましゃのカウントダウンライヴで、はしゃぎ過ぎたせいか
声もほとんど出せない状態です・・・(^^;

体調最悪なのだけど、ましゃから届いた年賀状の写真が
あまりにも可愛くて、それを眺めながら1日中ニタニタしていました(笑)

諸々溜まりまくっていることを片づけて、
仕事始めまでに、体調回復させなければ!!

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感