So-net無料ブログ作成

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 ローチケ結果 [福山雅治 2014]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

hotel14-2.jpg

今日は、ローソンチケット「宮城セキスイハイム・スーパーアリーナ」先行の
当落発表でした[目]

LEncoreとプレリクエストにエントリーしていたのだけど、落選・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり土日公演はキビシイ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2月11日(水・祝)から4泊で予約している仙台のホテル、
日程を変更しなきゃかなぁと思っていたら、ましゃ友さんから嬉しいメール[わーい(嬉しい顔)]

無事、私も参加できることになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
本当に、いつもありがとう[黒ハート]
またまた感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:音楽

ふなっしーまん [日記]

10月28日(火)から、ファミリーマートで販売されている「ふなっしーまん」。
やっと、食べることが出来ました~♪

IMG_4106-2.jpg
左側は可愛いけれど、右側はちょっとコワイ・・・(^^;
1個 税込み190円です。

ふなっしー色の黄色や水色で、なんだか身体に悪そうだし、
見た目も不味そうな感じなのだけど、実際は、美味しかったです!!

具は、「とんこつしょうゆ味」って書いてあったけれど、
普通の肉まんよりも少し濃い目の味付けってくらいで、違和感なし。
皮は、普通の肉まんよりも、モチモチしてる感じ~♪

IMG_4115-2.jpg
こちらにも、カワイイふなっしーがいました^^
あつあつほくほくのやつなっしー!!

IMG_4120-2.jpg
肉汁ブシャー!!

IMG_4125-2.jpg
ほしがりやさーん!! ふなっしーの肉まんなっしー!!

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

61. テーブルマウンテン 2回目 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月20日(日)
6:30モーニングコール、8:00ホテル出発。
とうとう帰国日です。

IMG_2917-2.jpg
ホテルでの朝食。
前日の夕食は食欲がなく、ほとんど何にも食べられない状態だったけれど、
一晩寝たら、さっぱりしたものなら食べられそうで、サラダとフルーツとヨーグルト。
それだけではお腹が空きそうだったけど、パンを食べるという気分ではなかったので、
代わりにクラッカーをいただきました。
改めて見てみると、これだけ食べてれば充分ですね・・・(^^;

ホテルを出発し、テーブルマウンテンへ。
前日は、天候が悪く、運行されなかったケーブルカーに再挑戦です。

IMG_2923-2.jpg
テーブルマウンテンの麓の案内板、「OPEN」になってる~♪
それでも現地ガイドさんは、「おそらく大丈夫です。」という説明・・・(^^;

IMG_2924-2.jpg
ライオンズヘッド、昨日よりも、その姿がクッキリ見えます^^

IMG_2926-2.jpg
朝焼けも、キレイ~♪
ケープタウンの街も、しっかり見えます^^

IMG_2943-2.jpg
テーブルマウンテン頂上行きケーブルカー乗り場に到着^^
ゲートはまだ開いていなかったけれど、

IMG_2947-2.jpg
ちゃんと「OPEN」と表示されていました~♪
視界は「GOOD」、風は「LIGHT」、間違いなくケーブルカーは動きそうです^^

IMG_2931-2.jpg
霧で覆われていた昨日とは違い、頂上までしっかり見えます^^

IMG_2949-2.jpg
ケーブルカーが動き出す8:30少し前に、こんな車が到着。
宣伝カーかな?

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

豊年ビオファイバー [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、
J-オイルミルズさんの『豊年ビオファイバー』をいただいちゃいました(^0^)

IMG_4065-2.jpg
お試しステイック6本セット。

「ビオファイバー(B.I.O.FIBER)」は、難消化性、消化されにくいでんぷん、
RS(レジスタントスターチ)を独自の技術で高配合した栄養補助食品。
RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内では消化されず、その先まで届いて
働いてくれるので、毎日を快調に過ごしたい方におススメというお品。
ビフィズス菌を増やす作用もあるらしいですよ^^

まずは、100%オレンジジュースに入れて飲んでみました。
青汁シェイカーを使って溶かしたのだけど、なんとなく粉っぽかったです。
なので、飲み物に入れるのは向かないかなと思って、残りの5本は、
ヨーグルトに混ぜていただきました。
味はまったく変わらないので、ヨーグルトに混ぜる方が良い感じでした^^

試し始めてすぐは効果は感じられなかったけれど、4日目くらいから
何となくお腹の調子が良くなってきたような気がしました。
もう1週間くらい続けてみられたら良かったのになぁと思いました。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

60. ウォーターフロントと夜景 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
カーステンボッシュ植物園を楽しんだ後は、ウォーターフロントへ。

IMG_2887-2.jpg
こんなところにあるショッピングセンター。

IMG_2886-2.jpg
観覧車もありました^^

ここで、1時間のフリータイム~♪
オシャレなお店には興味がないので、スーパーマーケットをのぞいたり、
お土産屋さんをのぞいたり・・・(^^;

IMG_2888-2.jpg
可愛らしくて、とっても気になったBIG5のソリティア。
1,160ランド、14,000円くらい。 もちろん買っておりません(笑)

IMG_2889-2.jpg
こちらも可愛くて気になったチェスゲーム。
1,520ランド、19,000円くらい。 もちろん買っておりません(^^;

フリータイムの後は、ウォーターフロントのオシャレなレストランで夕食~♪
だったのですが、このときの私、疲れていたのか全く食欲がなくて・・・。
さらに、お料理の香りで気持ち悪くなるような状態で、せっかくのディナーなのに
ほとんど何にも食べられず・・・。

IMG_2890-2.jpg
サラダ4人分。

IMG_2891-2.jpg
ムール貝4人分。

IMG_2894-2.jpg
ステーキ、こちらは1人分。
デザートもあったはずなのに、写真、撮り忘れてる・・・。

夕食の後は、バスに乗り、シグナル・ヒルへ。

IMG_2900-2.jpg
シグナル・ヒルは、ケープタウンの夜景を楽しめる名所^^

IMG_2898-2.jpg
今までに見た夜景のなかで、いちばんと思えるキレイさでした~♪

IMG_2901-2.jpg
左側のキラキラのところが、ウォーターフロント。

このステキな夜景、何時間でも眺めていられそうだったけれど、
写真を撮っただけで、すぐにバスに乗り込み、ホテルに戻りました。
夜のシグナル・ヒルは、かなり治安が悪いのだそうです。
写真を撮るときも、バスの横から絶対に離れないようにとキツく言われました。
パッケージツアーだからこそ来られた場所だったのかもしれません^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

セメダイン PASTE(パステ) [モラタメ]

モラタメの「モラ」で当選、
セメダインさんの『PASTE(パステ)』をいただいちゃいました(^0^)

IMG_4090-2.jpg
こ~んなに可愛いパッケージ~♪
若い女の子を対象とした商品なのかな・・・(^^;

IMG_4098-2.jpg
「のり」なのだけど、紙だけではなく、布にも木にも金属にもゴムにも
プラスチックにも使えちゃうという優れもの!!

使い勝手は、まぁまぁという感じでした・・・(^^;
のりが出てくる場所は、スポンジではなく、ヘラ状のノズル。
紙以外に使うときに便利だし、確かに薄く塗りやすいのだけど、
それ以前に、のりを出すときの調整がちょっと難しかった~。
ふたを開けて本体を少し押したら、ドバっと必要以上に出てきちゃいました。
なんだか、たくさん出てきて、もったいない感じ(笑)

でも、のりとしての機能はバッチリです~♪
プラスチックと木材に使ってみましたが、しっかりくっついてくれました^^
これまでの接着剤やボンドは、なんとなく男性向きって感じだったけれど、
このPASTE(パステ)は、可愛らしくて、接着剤の役目もボンドの役目も
果たしてくれるのは良いですね^^


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

59. カーステンボッシュ植物園 その3 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
「カーステンボッシュ植物園」の続き。

IMG_2833-2.jpg
いちばん左側の鳥さんを見ることが出来ました^^

IMG_2855-2.jpg
胸元の赤がチャームポイントかな^^

IMG_2851-2.jpg
くちばし、ちょっと長めですね^^

IMG_2852-2.jpg
お食事中~♪

IMG_2862-2.jpg
お花のようなアロエ。

IMG_2860-2.jpg
園内をお散歩中のホロホロ鳥。

IMG_2870-2.jpg
マンデラさんと南アフリカ原産のお花「Strelitzia reginae (極楽鳥花)」。

IMG_2866-2.jpg
極楽鳥花(ごくらくちょうか)、鳥のお顔にしか見えません・・・(^^;

IMG_2871-2.jpg
マンデラさん^^

IMG_2876-2.jpg
これで、カーステンボッシュ植物園は終わり~。

IMG_2877-2.jpg
管理棟の中庭には、盆栽が並べられていました。

IMG_2879-2.jpg
園内で見られるお花の紹介^^

IMG_2881-2.jpg
ちょっと惹かれてしまった、お土産屋さんのホロホロ鳥グッズ~♪

つづく

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ニッセン「らくダ」夕食セット [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、
『ニッセン「らくダ」夕食4点セット』を試してみました(^0^)

IMG_3607-2.jpg
彩り野菜の酢豚 ×2個
ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー
ホワイトソースのペンネと鶏肉のマスタードソース 
の4点セット。

「冷凍」で届きました。
食べるときは、そのまま電子レンジで温めるだけ^^
さっそく、2点をいただいてみました~♪
もうすぐ温め完了ってころになると、電子レンジから美味しそうな香りが
漂って来て、「早く食べたい~」って気持ちになりました。

IMG_3636-2.jpg
彩り野菜の酢豚。
温め終わって、ふたを取ったときは、「少ない・・・。」って思ったけれど、
実際にいただいてみると、ちょうど良い量でした^^
黒米ごはんと雑穀ごはん、メチャクチャ美味しい~♪
しっかり噛んで食べることになるので、満足感があります。
ダイエット用だけど、しっかり味のついた酢豚で、美味しかった。
枝豆と卵の和え物は、私には少ししょっぱかったです。
全体的に、ちょっと味は濃い目な感じ。

IMG_4070-2.jpg
ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー。
やはり、ふたを取ったときは、「カレーこれだけ・・・?」って思ったのだけど、
食べ終えてみると、ちょうど良い量でした。
黒米ごはんと雑穀ごはん、すっかりお気に入りです^^
大豆のカレーも、美味しかった~♪
こちらも全体的に、味が濃い目に思いました。
そのおかげで、満足感があるのかもしれません。

食材の種類豊富でカロリーを抑えた食事って、自分ではまず作れないので、
こういうダイエットプログラム食は、便利で良いですね~♪
電子レンジで温めるだけでいただける夕食ってのも、毎日帰りが遅い私には、
かなり魅力的です^^
だけど、ちょっと容器が大きすぎるかな・・・。
今回の4食分だけでも、冷凍庫に入れるの、かなり苦労しました。
見栄えは悪くなるかもしれないけれど、容器の真ん中の部分は、
もうちょっと小さくても大丈夫ではないのかなぁ~。
「これだけなの?」って思うくらいの量しか入っていないですから~。
改善すべき点は、容器のサイズとお値段だと思います・・・(^^;


コメント(1) 
共通テーマ:健康

58. カーステンボッシュ植物園 その2 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
「カーステンボッシュ植物園」の続き。
お花や植物のことは、よく分からないので、また写真の貼り付けです(^^;

IMG_2812-2.jpg

IMG_2813-2.jpg

IMG_2814-2.jpg

IMG_2816-2.jpg
南アフリカの国花「キングプロテア」。
確かに、先に見たものより、こちらのほうが豪華で立派~♪

IMG_2819-2.jpg
国花というだけあって、さすがに存在感がありますね^^

IMG_2826-2.jpg

IMG_2828-2.jpg

IMG_2829-2.jpg

IMG_2834-2.jpg

IMG_2843-2.jpg
お天気の良い日だったら、とってもステキな景色なのでしょうね~。

IMG_2846-2.jpg
この日は閑散としていたけれど、夏場はファミリーで賑わうのだそうです^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 ぴあプレリザーブ結果 [福山雅治 2014]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   お待たせしました!
   あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
   旅する音楽の館、
   Hotel de Fukuyama Ⅲ

hotel14-2.jpg

今日は、チケットぴあ「パシフィコ横浜」プレリザーブの当落発表でした[目]

12月27日(土)でエントリーしていたのだけど、落選・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぴあプレミアム会員なのに~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
年会費4,104円も払っているのに・・・[パンチ]

ましゃにしかエントリーしないのに、年会費4,104円。
それで、落選してるんじゃ、意味ないじゃん・・・。
プレミアム会員、やっぱり退会する!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

昨年は、「真夏の方程式」の初日舞台挨拶が当選したので、
思いとどまったけれど・・・。


共通テーマ:音楽

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 女性限定LIVE 結果 [福山雅治 2014]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   だったら今夜はこれでしょ!
   女だらけの聖夜にしちゃわnight[黒ハート]
   12.24 Hotel de FukuyamaⅢ 横浜ウィメンズ館

ykhm2324-2.jpg

今日は、BROS.枠とFモバイル枠の当落発表でした[目]

見事に、両方とも落選・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ましゃ友さんたちに聞いてみたら、
限定ライヴ以外の大感謝祭 其の十四のチケットが、BROS.枠で当選だった方は、
今回は落選が多かったみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そして、大感謝祭 其の十四のチケットで、BROS.枠は落選だったけれど、
Fモバ枠では当選だったという方は、
今回の限定ライヴ、BROS.枠やFモバ枠で当選されていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

で、ましゃ友さん当選のFモバ枠チケットで、私も参加できることになりました[手(チョキ)]

またもや、ましゃ友さんに感謝です^^
どうもありがとう[黒ハート]


共通テーマ:音楽

57. カーステンボッシュ植物園 その1 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
ケープポイントの展望レストランで、ロブスターのランチをいただいた後は、
カーステンボッシュ植物園へ行きました^^
本当は、翌日の午前中に行く予定だったのだけど、明日はもう一度、
テーブルマウンテンのケーブルカーにチャレンジしないといけないので、
それに備えて、植物園の見学が前倒しになったのでした。

IMG_2795-2.jpg
カーステンボッシュ植物園。
9000種類の植物が栽培されているのだそうです。

IMG_2825-2.jpg
こ~んな大自然の中の植物園なので、たくさんの植物が自然のままに
栽培されているという感じでした^^

IMG_2798-2.jpg
えぇ~と、私、お花のことは、まったく分からないです・・・(^^;
とりあえず、写真だけ、貼りつけておきます(笑)

IMG_2799-2.jpg

IMG_2800-2.jpg

IMG_2801-2.jpg

IMG_2802-2.jpg

IMG_2803-2.jpg

IMG_2810-2.jpg

IMG_2806-2.jpg
南アフリカの国花「キングプロテア」。
植物園の奥の方に、もっと豪華で立派なのがあると言われたのですが、
とりあえず、ここでもパチリ^^

IMG_2805-2.jpg
つぼみのほうが可愛らしいですね^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

NHKスタジオパーク [2014 東京]

昨日、NHKスタジオパークに行ってきました^^
何をしに行ったのかは、昨日のブログをご覧くださいませ。

IMG_3640-2.jpg
入館料 大人200円。

IMG_3643-2.jpg
入館してすぐの目立つ場所は、「マッサン」展。
朝ドラは全く見ていないので、写真を1枚撮っただけ・・・(^^;

とりあえず順路どおりに進んでみました。
ドラマライブラリーのコーナーには、「龍馬伝」の小道具などがありました~♪

IMG_3645-2.jpg
北辰一刀流目録。

IMG_3646-2.jpg
坂本龍馬の名札、草履、防具。

IMG_3649-2.jpg
坂本龍馬の銃、小剣、木札。

IMG_3654-2.jpg
近江屋の掛軸。

IMG_3658-2.jpg
山内容堂のひょうたん。

IMG_3659-2.jpg
お元のかんざし、岩崎弥太郎のカフス、加尾の箸袋。 懐かしい~♪

IMG_3653-2.jpg
こちらは、黒田官兵衛の衣装のようです。
見ていないので、よく分からないけれど、とりあえずパチリ。

IMG_3663-2.jpg
こちらは、「織田信長鎧」らしいです^^

目的の「ホットスポット最後の楽園」展は、いちばん最後のコーナーでした。
出口になっているお土産屋さんのすぐ手前・・・(^^;
「ホットスポット最後の楽園」展の写真は、昨日のブログをご覧ください~♪

IMG_3743-2.jpg
お土産屋を通り抜けて外に出ると、どーもくん^^

コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

「ホットスポット 最後の楽園」展 [福山雅治 2014]

『 NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」展
 ~大自然と生命の神秘に触れる旅~ 』

遅ればせながら、やっと行ってきました・・・(^^;
8月26日(火)から始まって、明日10月19日(日)までの期間限定。
なかなか時間が取れず、焦っていたのだけど、ギリギリ間に合いました♪

IMG_3666-2.jpg

IMG_3671-2.jpg

IMG_3674-2.jpg

IMG_3730-2.jpg

IMG_3681-2.jpg

IMG_3676-2.jpg

IMG_3679-2.jpg

IMG_3735-2.jpg

IMG_3723-2.jpg

IMG_3718-2.jpg

IMG_3727-2.jpg

IMG_3738-2.jpg

IMG_3741-2.jpg

ホットスポット 最後の楽園 season 2
第1回 謎の類人猿の王国 ~東アフリカ大地溝帯~ は、放送済み。
第2回 ナミブ乾燥地帯 霧の砂漠が生んだミステリーワールド 11/16(日)放送
第3回 中央アメリカ新旧衝突が生んだ進化の迷宮 12/7(日)放送
第4回 中国南西山岳地帯ヒマラヤが生んだパンダのふるさと 1/11(日)放送
第5回 スンダランド巨木が作った天空の王国 2/15(日)放送
第6回 インド・スリランカモンスーンが育む太古の命 3/15(日)放送


共通テーマ:テレビ

56. ケープポイントでランチ [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
ケープポイントの展望台から降りてきて、レストランでランチです^^

IMG_2782-2.jpg
前日に、現地ガイドさんから切手が貼られたハガキをいただいたので、
このポストから自分宛てに投函しました。
届いたのは、約2ヶ月後の9月16日でしたが・・・(^^;

IMG_2768-2.jpg
サラダ。

IMG_2770-2.jpg
飲み物は、マンゴージュースを注文。 30ランド(≒378円)。

IMG_2775-2.jpg
ロブスター、美味しかったけれど、ちょっとバターの味が強すぎました。
イカフライは、フライなのに全く油っこくなく、やわらかで美味しかった^^

IMG_2779-2.jpg
デザートは、プリン。

IMG_2785-2.jpg
ランチ後、バスに乗り込む前に、もう一度、景色を楽しみました^^
喜望峰~♪

IMG_2786-2.jpg
灯台、あんなに上のほうだったのね・・・(^^;

IMG_2787-2.jpg
お土産屋さん周辺にも、バブーンがいました。
人間様から奪い取ったお菓子の袋を開けているところ・・・(^^;
その後、ポッキーやプリッツのような細長いお菓子をパクパクしてました。

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

55. ケープポイント [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
「喜望峰」の次は、「ケープポイント」へ行きました^^

IMG_2696-2.jpg
展望台まで、歩いて上ることも出来るけれど、ケーブルカーを利用・・・(^^;

IMG_2697-2.jpg
とってもゆっくりのケーブルカーでした^^

IMG_2699-2.jpg
ケーブルカーからの景色~♪ 水滴がジャマだけど・・・。

IMG_2702-2.jpg
ケーブルカーを降りた場所からでもステキな景色を眺められるけれど、
もちろん灯台のところまで、のぼってみました^^

IMG_2704-2.jpg
少しのぼって、後ろを振り返ると、こんな景色~♪

IMG_2745-2.jpg
階段の周りはこんな感じなので、なかなか楽しくのぼれます^^

IMG_2711-2.jpg
喜望峰~♪

IMG_2727-2.jpg
残念ながら、「TOKYO」はなかった・・・。

IMG_2715-2.jpg
お天気が良ければ、もっとステキな景色なのでしょうね~。

IMG_2719-2.jpg
断崖絶壁。

IMG_2729-2.jpg
お天気が良くないのが、ホントに残念・・・。
でも、この景色、しっかり目に焼き付けて、展望台を後にしました^^

IMG_2752-2.jpg
ケーブルカーのチケットは、復路の分もいただいていたけれど、
もっと景色を楽しみたかったので、歩いて下ることにしました。

IMG_2760-2.jpg
遊歩道の脇にいたバブーン。
ひたすら草をムシャムシャのお母さん・・・(^^;
お腹のところにいる赤ちゃん、残念ながら、お顔は見せてくれなかった~。

IMG_2766-2.jpg
歩いて降りてきたところには、「ケープポイント」の看板^^

つづく

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

54. 喜望峰 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
「ボルダーズビーチ」の次は、「喜望峰」へ行きました^^

IMG_2672-2.jpg
ボルダーズビーチから喜望峰までは、バスで30分くらい。

IMG_2673-2.jpg
喜望峰の近くまで来たら、道路脇にダチョウさんがいました^^
後ろを向いていますが・・・(^^;

IMG_2674-2.jpg
喜望峰の、あの有名な看板に到着~♪
電波少年の「アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断」の出発地点でしたよね。
まさかこの場所に来られるとは!!
転職前の職場にいた当時の私には想像すら出来なかったことです^^

IMG_2676-2.jpg
順番待ちの列に並んで、完全に流れ作業状態の記念撮影でした。
ちゃんとポーズを取っている時間すらない感じ・・・(^^;

IMG_2679-2.jpg
喜望峰は、アフリカ大陸の最南端ではなく、最南西端です。

IMG_2680-2.jpg
こちらは、アフリカーンス語で書かれてあります^^

IMG_2681-2.jpg
この看板、こんな荒れ海のすぐそばにあるんです。
風が強くて寒いし、雨も少し降っていたしで、記念写真を撮っただけで
すぐにバスに引き上げることなっちゃいました。

IMG_2683-2.jpg
ここも上ってみたかったのに、とっても残念。
また来なきゃ、次は個人旅行で・・・と思ったのでした(^^;

IMG_2693-2.jpg
バスに乗り込んで出発。 喜望峰がどんどん遠ざかっていきました。

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行