So-net無料ブログ作成

ブロンズカード到着 [2014 SFC取得]

30,000pp、ブロンズに達して2週間。
ANAマイレージクラブからブロンズカードが届きました^^

IMG0422-1.jpg

あんまり使い道はなさそうだけど、
ポストに封筒が届いていたのを見たときは、
「おぉ~!!」って感じで、うれしかったです~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3. 永康街と雙城街夜市 [2014 福岡・台湾]

5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

ホテルに荷物を置いて、17時ころだったけれど、早速お出かけ~♪
MRT東門駅で下車して「永康街」へ。

P1410946-6.jpg
まずは、「思慕昔(スムージー)」。

P1410940-6.jpg
フルーツたっぷりのかき氷がいただけるお店です^^

P1410943-6.jpg
で、もちろん、マンゴーかき氷~♪
超級雪酪芒果雪花冰 180TWD(≒630円)

P1410951-6.jpg
こちらは「冶堂(イエタン)」というお茶屋さん。
昨年7月、「真夏の方程式」台湾プレミアのときに、
ましゃが訪れたお店~♪

P1410949-6.jpg
高級そうなので、ちらっと覗いただけ・・・(^^;

永康街をウロウロして、暗くなったのでホテルへ帰りました。
夕食は、ホテルのすぐ横に広がっている「雙城街夜市」で購入。

P1410954-6.jpg
こちらで、串刺しのお肉などを4つ。
合計80TWD(≒280円)

P1410957-6.jpg
こちらでは、「魯肉飯(ルーローファン)」。
25TWD(≒87円)

P1410959-6.jpg
ホテルの部屋で美味しくいただきました^^
美しくない写真でスミマセン・・・。

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ANAプレミアムポイント その9 [2014 SFC取得]

6月14日(土)~6月16日(月)、香港へ行ってきました^^

成田~香港~羽田は、ビジネスクラスを利用しました。

ビジ割3
139,500円+サーチャージ12,000円+空港税等4,250円
=合計155,750円

成田 → 香港 3,818pp
香港 → 羽田 3,818pp  計7,636pp

これまでの合計 41,659pp (うちANA便 28,079pp)

長い道のりだなぁと思っていたANAプラチナサービスの50,000pp。
「あともうちょっと~」と思える位置までやってきました~♪
来月のアフリカ旅で達成予定なのだけど、パッケージツアーなだけに
どれだけ加算してもらえる航空券なのか不明なのです。
マイル積算不可ではないと思うのだけど・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2. 福岡から台北へ [2014 福岡・台湾]

5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月4日(日)
朝9:30、ホテルをチェックアウトし、地下鉄で福岡空港へ。
ロクに下調べをしていなくて、国際線も国内線と同じ場所にあると
勝手に思っていたのだけど、これが大きな間違い・・・(^^;
なんと、国際線ターミナルは、国内線ターミナルから連絡バスで
15分もかかる場所だったんです!!
早めに到着できるように行っていたとはいえ、ちょっと焦りました。

福岡空港12:20発→台北・桃園空港13:40着 NH5801
ANAで予約しましたが、エバー航空の機材で運航している便です。

P1410927-6.jpg
エコノミークラス機内食^^

福岡から台北までのフライトは、2時間20分。
あっという間です~♪
出発が50分ほど遅れ、桃園空港に到着したのは40分遅れの
14:20、ちょっと疲れましたが・・・(^^;

桃園空港から台北市内への移動は、バスを利用しました。 
国光バス1841
「松山機場」行きに乗り、「民権中山路口」で下車。
かかった時間はピッタリ1時間、
バスの運賃は83TWD(≒290円)でした^^

P1420525-6.jpg
台北で3泊したのは、
上華旅桟(Good Life Hotel、グッドライフホテル)。
MRT「中山国小」駅から徒歩5分という立地~♪

P1410938-6.jpg
入り口は、ちょっと小さめで分かりづらいかも・・・(^^;

P1410931-6.jpg
スタンダードダブル 朝食なし。
1泊 1,700TWD(≒5,872円)×3泊。
初日と3日目は、
無料のミネラルウォーターが2本ずつ置いてありました。
なぜか2日目にはありませんでした・・・(^^;

P1410935-6.jpg
ちょっと古さを感じるけれど、うれしいバスダブ付き^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

1. 平和台ホテル大手門、らるきい [2014 福岡・台湾]

5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^

5月2日(金)
羽田空港14:00発→福岡空港15:45着 ANA257便
福岡空港から地下鉄で大濠公園駅へ移動し、まずは、ホテルへ。
「平和台ホテル大手門」に2泊しました^^

P1410876-6.jpg
シングル 朝食付き。
「博多どんたく」の日と被っていましたが、2泊で 9,240円。
お部屋、とにかく古いです。
よ~く見てください、今ではお目にかかれないような電話が・・・(^^;
でも、とてもキレイにしてあり、困ったことはありませんでした。

P1410897-6.jpg
そして、朝食、ガッツリいただけます^^

P1410923-6.jpg
小鉢は日替わり。 2泊目の朝も、ガッツリいただきました^^

5月3日(土)
大濠公園駅で長崎のましゃ友さんと待ち合わせして、一緒にランチ~♪

P1410910-6.jpg
パスタとピザのお店「らるきい」さん。
開店30分前の10:30に到着したのに、すでにかなりの行列・・・。
王貞治さんなど野球選手御用達のお店らしいです^^

P1410905-6.jpg
たらこと高菜のパスタ、美味しかった~♪

P1410902-6.jpg
6人で分け分けしていただいたピザも、美味しかった~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

今度は2泊3日で・・・ [日記]

土日だけ1泊2日の台湾から帰り、夜遅くまで残業して5日間働き、
そして、明日から2泊3日で香港へ行ってきます~♪

また、ましゃライヴです・・・(^^;

香港往復は、ANAのビジネスクラスを予約しました。
3月下旬からずっと寝不足なので、
機内ではゆっくり眠りたいと思います^^

先週、台湾からの帰り、エバー航空のビジネスクラスに、
ましゃと仲良しのクリエイティブディレクター、
Y内M彦さんが乗っておられました。
しかも、私の目の前の座席~♪
こういうことがあると、気になって
ゆっくり眠ってなんていられないんですけどね・・・(^^;

これから荷造りします~。

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

5. ポタジェ、cafe SUNS、目黒川、西郷山公園 [2014 東京]

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)

大阪から、ましゃ友さん2人が上京して来たので、
東京ましゃるく&東京観光をしてきました^^ の続き。

3月23日(日)
「風とロック」の撮影地で楽しんだ後は、中目黒へ。

P1410324-5.jpg
パティスリー「ポタジェ」さん。

P1410323-5.jpg
野菜スイーツの専門店です。

begicake.png
ましゃのこのお誕生日ケーキを作ったのが「ポタジェ」さん。

P1410316-5.jpg
ランチの前にデザート~♪
あ、ひとりで3個食べたわけではありません・・・(^^;

P1410329-5.jpg
ポタジェさんでケーキを食べた後は、こちらでランチ~♪
「cafe SUNS 中目黒」。
情報番組「とくダネ!」で、リリー・フランキーさんが笠井アナから
インタビューを受けていたお店^^

P1410325-5.jpg
しらすと菜の花のペンネ。
ランチメニューは、デザート・ドリンク付きで1,000円。

P1410328-5.jpg
で、もう一度、デザート・・・(^^;

P1410332-5.jpg
目黒川、桜を見るにはちょっと早かった感じ~。

P1410335-5.jpg
そして、西郷山公園。
初めて来ましたが、ここ、色々な番組のロケ地ですよね?
20年以上前に必死で見ていた番組のシーンが蘇って来ました^^

P1410334-5.jpg
とっても可愛らしいピンク色~♪

この後、夕方の飛行機で大阪へ帰るましゃ友さんを浜松町駅まで
お見送りしたのですが、山手線、逆に乗ってしまった~。
東京に住んで17年だけど、普段は地下鉄ばっかり利用してるし、
西側の高級な地域に行くことは滅多にないもので・・・(^^;
とりあえず、飛行機に乗り遅れなくて良かった~。
最後の最後にゴメンね・・・。

==== 東京ましゃるく&東京観光 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

4. 檜町公園、風とロック撮影地 [2014 東京]

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)

大阪から、ましゃ友さん2人が上京して来たので、
東京ましゃるく&東京観光をしてきました^^ の続き。

3月23日(日)
最終日3日目は、まずは「風とロック」の撮影地へ。

P1410294-5.jpg
港区の檜町公園。

IMG_6611-1.jpg
このどこかに、ましゃとリリーさんが座っていたんですね^^

P1410298-5.jpg
そして、横断歩道。

IMG_6607-1.jpg
ましゃとリリーさん、是枝監督が横断しました^^

P1410303-5.jpg
そして、「風とロック」の表紙の場所~♪

IMG_6599-1.jpg
ましゃとリリーさんと是枝監督、楽しそうなお顔^^

P1410307-5.jpg
ただの階段ですが・・・(^^;

IMG_6605-1.jpg
ここですよね^^

P1410310-5.jpg
佐川急便とクロネコヤマトの車がジャマだけど、

IMG_6602-1.jpg
この場所です^^

P1410300-5.jpg
そして、おまけ。
このお店は、ましゃが雑誌の撮影をしたことがあるんだって~♪
ワインが美味しいお店だそうです^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3. 文京シビックセンター、台北風情 [2014 東京]

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)

大阪から、ましゃ友さん2人が上京して来たので、
東京ましゃるく&東京観光をしてきました^^ の続き。

3月22日(土)
次は、映画「そして父になる」のロケ地へ。

P1410253-5.jpg
文京シビックセンター25階にある展望ラウンジ。
Fモバの動画で、ましゃ、この辺りに立っていましたよね^^

P1410255-5.jpg
スカイツリー、屹立してます・・・(^^;

P1410257-5.jpg
どこか分からないけれど、とりあえずエレベーターもパチリ~♪

P1410268-5.jpg
新宿区にある某イーストサイドタワー。
ましゃ家族、野々宮家が住む高級マンションがこちら^^

P1410267-5.jpg
高級マンションの近くにある公園。
ここでのましゃと慶多くんのシーン、とても印象的でした。

P1410272-5.jpg
新宿、ましゃのニューアルバム「HUMAN」の看板。

P1410270-5.jpg
うんうん、いい感じです^^

P1410286-5.jpg
その後もあちこちウロウロして、夕食は「台北風情」西新橋店。

P1410287-5.jpg
チャーハン。

P1410288-5.jpg
生春巻き。

P1410289-5.jpg
水ギョーザ、だったかな・・・(^^;

P1410292-5.jpg
「台北風情」西新橋店は、ドラマ「ガリレオ」の撮影地。
で、ましゃのサイン~♪

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA 台北アリーナ [福山雅治 2014]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ましゃ初の海外公演、
台北アリーナ、参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0135-5.jpg
台湾限定Tシャツは、もちろん2種類ともGET~♪
台湾限定のマグボトルは、ましゃ友さんたちから頼まれていたので、
自分の分も含めて、13個購入・・・(^^;

IMG_0142-5.jpg
台北アリーナ、入場口付近。

IMG_0140-5.jpg

この日はひとり参加で、座席は、特1区Aの3列目。
オフィシャルツアーではなく、個人で取ったチケットです[手(チョキ)]

ステージに向かって、ちょっと左寄りの前から3列目。
メインステージにも花道ステージにも、とても近い席でした[わーい(嬉しい顔)]

初めての海外公演、
台湾のファンの方も、ずっと待ち望んでいたんですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とにかく歓声がすごかったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ましゃが右を向けば右側から、左を向けば左側から、
そしてもちろん正面からも割れんばかりの大歓声!!
台北アリーナ全体に響きまくる歓声に、ましゃも圧倒された感じで、
後ろに倒れそうな仕草をしたり・・・(^^;
ましゃが何か話そうとしても歓声が止まないので、しゃべれず、
進行が中断しちゃったりも~。
苦笑いしながらも嬉しそうなましゃ、可愛かった[黒ハート]

セットリストは、台湾でも人気の「ガリレオ」を意識してか、
ドームツアーにはなかった「最愛」や「 vs ~知覚と快楽の螺旋~」、
「KISSして」が取り入れられ、
そして、私の好きな曲「 Squall 」も歌ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
ましゃが2月に台湾に来たときにアンケートを取ったら、
「 Squall 」が人気の曲だったらしく、「アンケートの結果を信じて
歌います。」って言ってたけど~。

「暁」は一部を現地語(北京語?)で歌ってくれたのだけど、
現地語で歌い出したときの歓声が、これまた凄かった。
その歓声は、私が経験したことがないような雰囲気の歓声で、
「えっ何?」って後ろを振り返ってしまうくらいの、何て言うのかな、
言葉で説明するのは難しいけれど、震えを感じるような・・・。
ただならぬ歓声に感動して、ウルウルしちゃいました。
ま、オープニングに流れる映像を見ている時点から、
すでにウルウルでしたけどね・・・(^^;
歌い終えたましゃも、感無量の表情をして、嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、しかし、ましゃ、本当にカッコ良かった[黒ハート]
ましゃの姿を見ながら、「私、ホントにこの人、好きだわぁ。」
って、何度も再確認しちゃってました・・・(^^;

IMG_0166-5.jpg
ステージバック席のTシャツ。
ライヴ終了後、現地のファンの方に撮影させていただきました^^
「 FIRST TIME 」ってのが、何だかいい感じです~♪

台湾ライヴ、「 FIRST TIME 」で終わらず、またやって欲しいな。
元々大好きな台湾だけど、台湾のましゃファンの皆さんの暖かさにも
触れることが出来て、さらに好きになりました^^
ましゃ、2回目の台北アリーナ公演、期待しています!!


共通テーマ:音楽

ANAプレミアムポイント その8 [2014 SFC取得]

6月7日(土)~6月8日(日)、1泊2日で台湾へ行ってきました^^

楽天トラベルの海外・楽パックで、エバー航空を選択して予約。

ホントはANAで行きたかったけれど、1泊2日の日程だと、
めちゃくちゃ高いんですよね、エコノミークラスでも・・・。

で、エバー航空のビジネスクラスにしました~♪

プレミアムローレルクラス(D)
羽田空港~台北・松山空港の往復とホテル1泊付きで、97,926円。

ちなみにエコノミークラス往復+同じホテル1泊だと、82,121円。
この程度の差なら、もちろんビジネスクラスですよね^^

羽田 → 台北・松山 2,062pp
台北・松山 → 羽田 2,062pp   計 4,124pp

これまでの合計 34,023pp (うちANA便 20,443pp)

今回で、「ブロンズ」に達しました^^

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2. 空也、天壇、歌舞伎座屋上庭園 [2014 東京]

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)

大阪から、ましゃ友さん2人が上京して来たので、
東京ましゃるく&東京観光をしてきました^^ の続き。

3月22日(土)
2日目は、朝10時に待ち合わせ。

P1410221-5.jpg
最初に訪れたのは、銀座にある「空也(くうや)」さん。
ましゃ友さんが予約していてくれた幻の和菓子「空也もなか」。
私もひとついただいちゃいました^^

P1410222-5.jpg
銀座を少しウロウロして、ランチは歌舞伎座近くにある
焼き肉の名門「天壇」銀座店。

P1410227-5.jpg
「ロース・カルビランチ」にしました~♪ 1,500円也。

P1410224-5.jpg
サラダやチヂミなどはバイキング、食べ放題です^^

P1410230-5.jpg
そして、デザート。

P1410231-5.jpg
ランチの後は、歌舞伎座の屋上庭園へ。
東京23区の東側に住んでおりますが、初めて来ました・・・(^^;

P1410235-5.jpg
黙阿弥の石燈籠と蹲踞(つくばい)。

P1410239-5.jpg
次に訪れたのは、カトリック築地教会。
築地一帯は、明治初期に外国人居留地に指定されていたとのこと。

P1410252-5.jpg
明治時代に建てられた聖堂は、関東大震災で焼失してしまい、
現在の聖堂は昭和2年に再建されたもの。
外観は石造りに見えるけれど、実は木造建築で、壁面をモルタル塗り
しているので、そのように見えるのだとか。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1泊2日で… [日記]

明日から台湾へ行ってきます。
土日だけの1泊2日ですが・・・(^^;

来週は、土日月の2泊3日で香港へ行くので、
さすがに2週続けて有休を取るわけにはいかず、
台湾は1泊2日でガマン・・・となりました。

1泊2日だと、JALやANAの航空券、高いんですよね~。
で、エバー航空を利用します。

2月初めに、楽天トラベルの「海外楽パック」で予約。
羽田空港~台北・松山空港の往復とホテル1泊付きのパック。
エコノミークラスとビジネスクラスとの差が15,000円程度だったので、
ビジネスクラスで予約しちゃいました~♪

台北アリーナでのましゃライヴ、楽しんできます^^

コメント(7) 
共通テーマ:旅行

1. 夕食は、緒駕多(おがた) [2014 東京]

2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)

大阪から、ましゃ友さん2人が上京して来たので、
東京ましゃるく&東京観光をしてきました^^

3月21日(金・祝)
ましゃ友さんたちは、お昼ころから「ましゃるく」していたけど、
休日出勤だった私は夕食から合流~♪

で、訪れたのは、三軒茶屋にある「緒駕多(おがた)」さん。
お店で待ち合わせだったのだけど、私の方が先に着いちゃいました。

東京在住のましゃ友さんが「ましゃのサインがあるお店」ってことで
予約していてくれたので、ひとり先にお店に到着した私、
皆んなよりフライングしてサインが貼ってあるコーナーを見に~♪

NCM_0078-5.jpg
右側を見て「あっホントだ、1年前のサインだね~♪」って思いながら
視線を左に移すと、「ん?!」「えっ?!」「今日って何日だっけ?」
「えっ~~、これ昨日じゃん!!」と混乱しまくる私・・・(^^;
その後、到着したましゃ友さんたちと、さらに興奮しまくりました(笑)
ましゃが前日に来ていたとは~~!!

P1410176-5.jpg
ソーセージ。

P1410178-5.jpg
これは何だったっけ・・・(^^;

P1410181-5.jpg
シーフード盛り合わせ。

P1410183-5.jpg
手羽先。

P1410198-5.jpg
お好み焼き^^
他にもいろいろいただいたけれど、写真を撮っておらず・・・。

P1410197-5.jpg
お店の方に「そのあたりに座っていましたよ。」と教えていただき、
キャーキャー言うのを我慢しながら、とりあえず撮影・・・(^^;
その後すぐに放送されたBROS.TV、画面にくぎ付けになりながら
見たのは言うまでもありません(笑)
あ、右下のモザイクは、私たち一行の荷物です・・・。

P1410201-5.jpg
お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きの「緒駕多(おがた)」さん。

P1410200-5.jpg
東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩2・3分。
ビルの3階にあります^^

18時に来店して、お店を出たのは21時ころ。
大阪のましゃ友さん2人と私は、そのまま帰らず、六本木に寄り道。
六本木ヒルズの52階にある展望台「TOKYO CITY VIEW」へ。
東京に住んでいるのに、私も来たのは初めて・・・(^^;

P1410212-5.jpg
東京タワーが、とってもキレイに見えました^^

その後、ましゃ友さん2人が宿泊するホテルの最寄り駅までお見送りし、
すぐに帰れば良いものを、駅でしばらく立ち話・・・(^^;
ましゃ話は、いくら時間があっても足りません(笑)
で、「じゃ、明日~♪」とお別れしたのは日付が変わるころだったかな。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

名前入りコカ・コーラ [福山雅治 2014]

スーパードライCM撮影のときに
大阪のましゃ友さんからいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「FUKUYAMA」と「MASAHARU」の名前入りコカ・コーラ[黒ハート]

大阪・梅田にある「コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボ」に
自分の好きな名前でラベルを作ってくれるブースがあるのだそうです^^

IMG_3610-2.jpg
右端は、私の名前入り~♪
昭和生まれに多い名前なので、フツーに販売されていました・・・(^^;
3つ並べて、ひとりでニンマリ[黒ハート]

いつもホントにありがとう[わーい(嬉しい顔)]
もったいなくて飲めないよ~(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー

難波神社 御朱印 [御朱印]

大阪府大阪市中央区 難波神社(なんばじんじゃ)

IMG_4366-5.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緒駕多(おがた) [2014 東京]

スーパードライCM撮影の翌日の昨日は、
ましゃ友さんたちと三軒茶屋にある「緒駕多」さんでランチ^^

IMG_0094-4.jpg
東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩2・3分。
ビルの3階にあります^^

IMG_0093-4.jpg
お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きの美味しいお店~♪
私は2度目の来店です^^

IMG_0085-4.jpg
初めて訪れたのは、今年の3月21日。
そう!! 左側のサインが書かれた翌日なんです^^

「1年前のだけど、ましゃのサインがあるお店よ。」
って、ましゃ友さんに教えていただき、「行ってみたい~」って思ってたら、
3月21日からの3連休に、大阪からましゃ友さんが遊びに来るからって、
予約しておいてくれたんです。
で、来てみてビックリ!!
「えっ? これって昨日だよね??」
「昨日って、BROS.TV最終回の収録って言ってたよね?」
「もしかして、このお店で収録?」
って、皆んなで大騒ぎしたこと、まだ記憶に新しいです(笑)

このときのこと、まだブログにUPしていませんでした・・・(^^;
近いうちに御紹介したいと思います。

IMG_0078-4.jpg
トマト、美味しいです^^

IMG_0080-4.jpg
鉄板焼きの盛り合わせ^^

IMG_0082-4.jpg
大好きな手羽先^^

IMG_0084-4.jpg
お好み焼き、これはミックスの何だったっけ・・・(^^;

IMG_0091-4.jpg
緒駕多風もんじゃの、これは何味だったっけ~。
ましゃ友さんにお任せしてばかりで、記憶が薄くスミマセン・・・(^^;

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理