So-net無料ブログ作成

日清MCTオイル [モラタメ]

モラタメの「タメ」で、日清オイリオグループさんの
『 日清MCTオイル 』を試してみました^^

IMG_6174-8.jpg
日清MCTオイル 180g。
中鎖脂肪酸油(MCT)100%の食用油。

中鎖脂肪酸油(MCT)は、一般的な植物油と比べて、
「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長を
持っているとのこと。
よって、料理や飲み物に加えることで、簡単に無理なく
エネルギーをアップさせることができるのだそうです。

これまで使っていた亜麻仁油が残り少なくなって、
次はどうしようかなぁと思っていたところ、
モラタメさんに日清MCTオイルが出ていたので、
試してみることにしました^^

サラダを食べるときに、ドレッシングの上から小さじ1杯というのが
一番多いいただき方だけど、毎食何かにかけるよう心がけています。
味や臭いが少なくて透明なので、使い勝手が良いですね~♪

ヨーグルトにかけるのもおススメのようだけど、
何となく抵抗があって、まだ試せていないんですよね~。
でも、美味しいというクチコミが多いので、
近いうちにちょっと頑張ってみようと思います・・・(^^;


コメント(1) 
共通テーマ:健康

コメント 1

デルフィー

使いやすそうで良いですね~♪
by デルフィー (2017-09-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。